忍者ブログ

DATE : 2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2007/02/25 (Sun)
jyongri(ジョンリ)のプロフィール

jyongri、読み方はジョンリ。
ジョンリという読み方のせいか、韓国の歌手と思われたりするみたいですが
ジョンリは韓国出身ではなく、れっきとした日本人なんだって。

jyongriは大阪出身の19歳。
4歳からアメリカンスクール(Osaka International School)に通い、
jyongriが14歳の時にはバークレー音楽院に音楽留学していたんだとか!
jyongriの名前の由来は、ジョンリのご両親が
「国際的な名前」ということで、jyongriと付けたとのこと。
芸名かと思ったら、jyongriっていうのは本名です~!

元々、jyongriは音楽が好きでゴスペルなどを習ったりしてて、
バークレー音楽院に留学したことがきっかけで、
jyongri自ら作詞・作曲をはじめたとか。

2006年12月13日、シングル「Possession / My All For You」
でデビューして、今からますます期待の高いjyongriです^^

タグ:
PR
HOME
忍者ブログ [PR]